PMパワーアップ講座 サービスマネジメント概要

印刷用ページ印刷用ページ

プロジェクトマネージメント

ITサービスマネジメントとは、単に日常的な運用活動を指す言葉ではなく、サービスの利用者へサービスを通して価値を提供し続けるための取り組みやその能力のことを指します。クラウドサービスが普及する中、ITサービスマネジメントの重要性はより高まっています。

しかし、その活動は幅広く難しいものがあり、短期間で習得することが難しいです。本コースでは、2日間という短期間で、ITサービスマネジメントの活動全体を知ることができます。本コースで全体像を理解することで、自社で取り組むべき活動が見えてきます。

受講申込: 
研修講座コード
MD101
受講料(税込)
¥60,500
日数(時間)
2日間 (12時間)
開講予定
リクエストにより開催します。
開講時間
9:30~16:30 (お昼休み 基本12:00から13:00まで)
前提知識

2年以上のIT業界経験があることが望ましい。

対象者

特定の職種の限定はありません。

PMはサービスマネジメントの全体像を知ることができます。

到達目標

ITサービスマネジメントに必要な活動全体がどのようなプロセスで構成されているか、
またどのように分類されているのかを理解することができる

講師
(株)ユニファ 代表取締役 川添 真智子
PDUポイント
12PDUs
事務局コメント

リクエスト開催について
◎当コースを受講希望する方は、リクエストにて開催いたします。

開催希望の3ヶ月前までに、kensyu@deos.co.jp宛 以下の項目をお知らせ下さい。
・連絡先(御社名、担当者名、メールアドレス、電話番号)、開催希望時期、受講者数

PDUについて
◎PDUサブカテゴリー : ストラテジック&ビジネスマネジメント12

当社は「PMI登録認定プロバイダー」ではございません。コース分類は「カテゴリーB」です。
「カテゴリーB」のPDUは「General Education(一般教育)」に分類され、教育分野のコースまたはトレーニング (Course or Training)の扱いとなります。

PMI資格認定の更新について
更新手続きについては、PMI CCRハンドブック(日本語版)をご参照ください。
※PMI日本支部のサイトに接続します。

講座分類
タグ
PDU

研修内容: 

<1日目>

IT業界の現状
サービスのライフサイクル
サービス戦略
サービスの設計

<2日目>    

サービスの開発と移行
サービス運用    
サービス改善

※進捗状況により変更となる場合があります。