ITサービスマネジメントとは、単に日常的な運用活動を指す言葉ではなく、サービスの利用者へサービスを通して価値を提供し続けるための取り組みやその能力のことを指します。クラウドサービスが普及する中、ITサービスマネジメントの重要性はより高まっています。
しかし、その活動は幅広く難しいものがあり、短期間で習得することが難しいです。本コースでは、2日間という短期間で、ITサービスマネジメントの活動全体を知ることができます。本コースで全体像を理解することで、自社で取り組むべき活動が見えてきます。
ITサービスマネジメントとは、単に日常的な運用活動を指す言葉ではなく、サービスの利用者へサービスを通して価値を提供し続けるための取り組みやその能力のことを指します。クラウドサービスが普及する中、ITサービスマネジメントの重要性はより高まっています。
しかし、その活動は幅広く難しいものがあり、短期間で習得することが難しいです。本コースでは、2日間という短期間で、ITサービスマネジメントの活動全体を知ることができます。本コースで全体像を理解することで、自社で取り組むべき活動が見えてきます。
研修講座コード | MD101 |
---|---|
受講料(税込) | ¥60,500 |
日数(時間) | 2日間 (12時間) |
開講予定 |
リクエストにより開催します。
|
開講時間 | 9:30~16:30 (お昼休み 基本12:00から13:00まで) |
前提知識 | 2年以上のIT業界経験があることが望ましい。 |
対象者 | 特定の職種の限定はありません。 PMはサービスマネジメントの全体像を知ることができます。 |
到達目標 | ITサービスマネジメントに必要な活動全体がどのようなプロセスで構成されているか、 |
講師 | (株)ユニファ 代表取締役 川添 真智子 |
PDUポイント | 12PDUs |
事務局コメント | リクエスト開催について 開催希望の3ヶ月前までに、kensyu@deos.co.jp宛 以下の項目をお知らせ下さい。 PDUについて 当社は「PMI登録認定プロバイダー」ではございません。コース分類は「カテゴリーB」です。 PMI資格認定の更新について |
講座分類 | |
タグ | PDU |
IT業界の現状
サービスのライフサイクル
サービス戦略
サービスの設計
サービスの開発と移行
サービス運用
サービス改善
※進捗状況により変更となる場合があります。