【オンライン】はじめてのアジャイルプロジェクトマネジメント

印刷用ページ印刷用ページ

プロジェクトマネジメント

この講座は、「オンライン(Zoom)」開催研修です。

「アジャイル」という言葉を聞いたことはあるが、実際にどのようにすればよいかわからないという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

本コースでは、そのような方のために、アジャイル開発の文献を数多く翻訳している講師が、前提となる知識や手法をゼロから学ぶ環境を提供します。

コースが終わった頃には、最初の一歩を踏み出すことができるでしょう。

受講申込: 
研修講座コード
XM120
受講料(税込)
¥27,500
日数(時間)
1日間 (5時間)
開講予定
2021-07-13 (火)
開講時間
10:30〜16.30 (お昼休み 12:00-13:00)
前提知識

特になし

対象者

アジャイル開発について知りたい方(職種は問いません)、開発を担当するエンジニアやリーダー

到達目標

これからアジャイル開発を実施するために、前提となる概念、価値と原則、チームマネジメント、コーチング、開発手法、見積手法などを身につける。

講師
ワイクル株式会社 角 征典 https://www.waicrew.com/about/
事務局コメント

このコースは、ZOOMを使用したオンライン形式での実施です。ご自身でWebカメラ付きのパソコンをご用意の上、リモートで受講いただきます。

ZOOMを使ったオンライン研修の受講方法について

講座分類

研修内容: 

・アジャイル開発とは何か
・アジャイルの原則とマインドセット
・アジャイルプロジェクトの構想設計
・ステークホルダーの巻き込み
・チームのパフォーマンス
・アジャイルな見積りと計画づくり
・問題の発見と継続的改善

※進捗状況により変更となる場合があります。