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¥38,500
コース詳細
講座コード
PS062
開催予定
2日間(12時間)
開講時間
9:30-16:30 (お昼休み 基本12:00から13:00まで)
対象者

新入社員、中途採用者、若手社員
ビジネスマナーやコミュニケーション力を身につけたい方

到達目標

・人から好かれ、可愛がられる新人になる。
・社会人としての意識およびビジネスマナーを身につける。
・相手の言葉をしっかりと聞き取り、コミュニケーションをとることができる力を身につける

講師
グレイスマナーズインターナショナル 佐藤 あけみ
備考

◎当コースを受講希望する方は、リクエスト研修にて開催いたします。

開催希望の3ヶ月前までに、お問い合わせフォームから 以下の項目をお知らせ下さい。
・連絡先(御社名、担当者名、メールアドレス、電話番号)、開催希望時期、受講者数

研修内容

<1日目>

【社会人としての第一歩】

 ・働くということ
 ・チームワークの大切さ
 ・情報の集め方
 ・人脈の広げ方
 ・人に好かれ、信頼を得るために心がけたいこと

<2日目>

【ビジネスマナー】 

・好まれる言葉遣い
・正しい敬語の使い方
・間違えやすい言葉
・電話応対の基本
・訪問時の基本マナー
・席次、名刺交換
・来客応対(ご案内・湯茶接待)