研修のお申込み方法
研修講座のお申込みは、当サイトからオンラインで行う方法と、所定の申込書に必要事項を記入のうえメールで送信する2通りの方法があります。
ウェブからのお申し込み
サイトから研修・セミナーをお申込みいただくには、「研修・セミナー申込サービス」の利用登録(無料)をお願いいたします。登録完了後、発行されるアカウントでログインいただき、ご希望のコースを選択してお申込みください。以下、個々の手順をご説明します。
(1) 利用登録(ログインユーザーの発行)
利用登録はオンラインで行うことができます。
- ページ上部の水平バーにある「利用登録」から登録画面に進みます。
- 当サイトへのログインに使用するユーザー名と登録用のメールアドレスを入力します。
利用規約をご確認のうえ、[同意する] チェックボックスをオンにして、[アカウントの作成] をクリックします。
- 入力したメールアドレスに利用登録メールが送信されます。記載されている初期ログイン用のURLからログイン後、パスワードを設定・保存してください。
(2) コースの選択とお申込み
登録完了後は、登録したユーザー名とパスワードでサイトへログインしてお申込みを行うことができます。
- 受講するコースを選択し、詳細ページに移動します。
- 受講日程を選択(年間予定が複数あるコースのみ)し、[カートに入れる] ボタンをクリックします。複数の方が受講される場合は人数を [数量] に指定することもできます。
カート画面に現在の内容が表示されます。お申込みを行うコースが複数ある場合は、この操作を繰り返します。
この画面から、いったん入れたコースの削除や人数(数量)の増減を行うこともできます。目的のコースがすべてカートに入ったら、[お申込み手続き] をクリックします。
- 表示される画面で、お申込みコースごとに受講される方の情報を入力します。受講票の直接送信を希望される方はメールアドレスをご入力ください。氏名とフリガナは必須です。
- 続いて請求先の情報を入力します。初めてのご利用の場合は、名称、所在地などの入力フォームが表示されます。以前に登録した情報が保存されている場合は、その内容が表示されます。(別の情報を入力することもできます)
さらに、お申込責任者の方のお名前(必須)と追加の情報を入力します。
お申込完了時の通知メールを現在のログインユーザーとは別のアドレスにも送信したい場合は、[追加の通知先] 欄に送信先のアドレスを入力します。
お申込みに際しての連絡事項などがあれば [備考] 欄に入力してください。また、助成金利用の有無を [助成金] ボックスに指定します。ひと通り入力したら、最後に [確認ページへ進む] をクリックします。
- お申込み内容の最終確認画面が表示されます。内容に間違いがないかご確認ください。
登録内容の下にお申込コースが表示されます。
よろしければ、[請求内容を確認して申込み手続を完了する] をクリックすると、お申込みが送信されます。
送信後、自動配信の確認メールが送信されますので内容をご確認ください。
申込書によるお申し込み
所定の申込書に必要事項をご記入の上、研修申込先メールでお申し込み下さい。なお、申込締切日は、開催日の2週間前までとなっております。
お申込み後の流れ
- お申し込み後は、弊社より必ず受付完了メールをお送りします。2-3日経過してもメールが届かない場合は、何からの障害でメールが届いていない可能性がございますので、必ずお問い合わせください。
- 受講票&日程案内は、開催1週間くらい前までに責任者宛(直接送信を希望の場合は受講者の方に)メールいたします。当日までに届かない場合は、必ずお問い合わせください。
- 申込締め切りの時点で、コース最低開催人員に満たない場合は、中止させていただく場合がありますので、ご了承下さい。
申込内容の変更、キャンセルについて
- 受講者の変更、連絡先の変更など申込内容の変更はメール又はお電話でご連絡ください。
- キャンセルをされる場合には、コース開催日7日前17:00までにメールまたはお電話でご連絡ください。
それ以降コース開催6日前より、受講料全額をご請求させていただきます。出来る限り、代理の方のご出席をお願いいたします。 - コース開催日にご連絡なく講座を欠席された場合も、受講料全額を請求させていただきます。
ただし、「eラーニング・オンデマンド講座」については、利用開通日以降はキャンセルできません。詳しくはこちらをご覧ください。
受講料のお支払いについて
- 受講料のお支払いは、講習会終了後、末締め翌月末支払期限で請求書をお届けしますので、期日までに当社指定の口座へお振り込みください。なお、お振り込み手数料は、御社にてご負担ください。
- 表示の受講料は、消費税率10%を含めた金額です。ただし税率が変更された際は、原則、研修開始日の時点の税率を適用いたします。
インセンティブ制度について
この度、お得意様へのサービスの一環として様々な研修受講料割引のインセンティブ制度を実施致します。なお、適用コースはオープン研修に限り、新入社員研修(IT/マナー)、eラーニング/オンデマンド講座、オーダーメイド研修、当社が主催する講演等イベントについては対象外です。
- 同一コース(同日程)に5名以上申し込みで1名分の受講料が無料
1企業が1コース(同日程)に5名以上同時申し込みで1名分無料と致します。 - テナント割引(割引率20%)
当社所有のメディアミックス札幌に現在入居している民間企業に限ります。