アジャイルプロマネ

「アジャイル」という言葉を聞いたことはあるが、実際にどのようにすればよいかわからないという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

本コースでは、そのような方のために、アジャイル開発の文献を数多く翻訳している講師が、前提となる知識や手法をゼロから学ぶ環境を提供します。

コースが終わった頃には、最初の一歩を踏み出すことができるでしょう。

¥66,000
コース詳細
講座コード
PM120
開催予定
2日(12時間)
開講時間
9:30-16:30 (お昼休み 基本12:00から13:00まで)
対象者

アジャイル開発について知りたい方(職種は問いません)、開発を担当するエンジニアやリーダー

到達目標

これからアジャイル開発を実施するために、前提となる概念、価値と原則、チームマネジメント、コーチング、開発手法、見積手法などを身につける。

講師
ワイクル株式会社 角 征典https://www.waicrew.com/about/
研修内容

<1日目>

・アジャイル開発とは何か
・アジャイルの原則とマインドセット
・チームのパフォーマンス
・アジャイルな見積りと計画づくり
・問題発見と継続的改善

<2日目>

・アジャイルプロジェクトの構想設計
・カンバンゲーム
・これから組織に広めるには
・アジャイルレトロスペクティブ

※進捗状況により変更となる場合があります。

参加者の声

アジャイル開発の取り組み方が理解できました。当社の開発スタイルとは異なる手法でいきなり実践とはなりませんが、カンバンについては使えそうなところから試していきたいと思います。
参考図書を多く紹介いただいたので今後読んでみたいと思います。
アジャイル開発の仕組みを学んだことで現業務の課題がみえた。