¥16,500
コース詳細
講座コード
PS073
開催予定
4時間
開講時間
13:00~17:00
対象者

・管理職、リーダー、リーダー候補
・採用・面接担当者、営業職、人事・総務部、経営企画、ダイバーシティ・組織活性化
・コミュニケーションに困り事や課題感をお持ちの方。打開・向上したい方
・日常の接し方での見落としている点や再確認をお考えの方

到達目標

・従業員のモチベーションやエンゲージメントが向上できる
・短時間で効果的なコミュニケーションの場を作れるようになり、会話や対人関係の場面が円滑になる(自身も相手も安心できる、効果的なヒアリングや質問ができる)
・従業員の悩みや課題を早期に発見し、適切に対処する能力を向上することができる

講師
上田菜香 https://www.instagram.com/buranjute_nanoka/
研修内容

・短時間で効果的な関係構築づくりのために必要なもの
<ワーク>具体的なかかわり姿勢のポイント
・コミュニケーション法の違いとその効果・影響
<ワーク>承認の示し方、質問の工夫
とるコミュニケーションの違いにより、得られる反応が異なってくることを頭に入れ、状況や人が変わってもゴールに効果的に向かうことのできるコミュニケーションスキルの習得を目指す
・効果的な傾聴のために抑える心理学的知識
人の欲求の成り立ち
近年の人の傾向や社会背景による傾聴の重要性
・引き出す、掘り下げる、広げる、深める、展開させるための傾聴のコツのまとめ
(安心・安全の場作りにはどんな工夫が必要か)
※進捗状況により変更となる場合があります。